■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2024年06月 次月>>
Search Box
CATEGORIES
ARCHIVES
NEW ENTRIES
LOGIN
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS

    処理時間 0.098818秒



最も良く奉仕する者、最も多く報いられる
「最も良く奉仕する者、最も多く報いられる」 
英語では  「He Profits Most Who Serves Best]
国際的な団体 「ロータリークラブ」 が掲げる モットー 標語だ。

「奉仕に徹する者に最大の利益あり」 と訳す人もいる 
他人に 思いやりの心で接し 言葉をかけ 親切にする これを誰よりも
多くする人には 必ず「物心両面」で (物質的にも精神的にも)

良いことがあり その人が最も多く報われる という考えかたです 
もちろん仕事においても この考え方は 適用できます というより
人の行うことすべてに 適用できることであると思う

日本的な言い方で同じような考え方の諺に  「情けは人の為ならず」
があります 

東洋でも西洋でも 人がどう生きるべきか どう生きたら幸せなのか
というテーマを深く追求すると 答えは同じということなのかなと思う

| 管理者 | 08:22 | comments (x) | trackback (x) | アオキ日記 |


▲トップに戻る